マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

YKK

b0046234_22491417.jpg YKKのひとり、K衆議院議員の講演を聴く機会があった。「ブッシュ大統領再選と小泉内閣」をテーマに約1時間、さすがに話はうまくて、わかりやすいし、なるほどと思ったけど、だからどうするんだということがなくて、なにかもの足りない感じ。

 議員辞職してから再当選するまで、コロンビア大学で教鞭をとっていたとのこと。確かに国際政治学者的なインテリジェンスは感じられたけど、大衆受けしそうな政治家的インパクトはなかった。そういうタイプの政治家じゃないのだろうけど。

 日米関係、日中関係、何ごとにおいても距離感が重要という講演だったので「YKKと言われていた首相との距離感はどうなのか」という質問が出て、「YKKは役割を終えた」と答えていたからジッパーも開ききってしまったようだ。今ではYKKよりKKKで存在感を示しているし…。
[PR]
by ole_kohoku | 2004-11-30 22:31 | 雑記