マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tennis ball drill

 Yumingさんがブログで紹介してくれた Total Immersion の掲示板でおもしろい書き込みを見つけた。表題の「Tennis ball drill」で、バタフライ会議室の最新の書き込み。

   テニスボールを胸とあごの間で保持してバタフライを泳ぐドリル
   頭を上げて呼吸するとボールが落ちる
   このドリルで垂直方向の頭の動きを矯正できる

 あごを引いて呼吸しているかを意識するには、いいドリルだと思うので、チーム練習の時にテニスボールを持ち込んで試してみたいと思う。バタフライだけでなく、ブレストの呼吸でも頭とあごの上下動作を確認できそうだ。

 TIの掲示板は登録すれば、だれでもみられます。興味があったらお薦めです。
 英語は怪しげな日本語になるけど、翻訳サイトを使う手もあります。
 わたしも Total Immersion が気に入っています。

 (炎のテニス部 イラスト:みずき)
b0046234_23183523.gif
b0046234_2319449.gif

[PR]
by ole_kohoku | 2004-12-20 23:15 | Swimming