人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泳ぎ納め(その2)

泳ぎ納め(その2)_b0046234_2113410.jpg
 今日は、オーレ港北チームの泳ぎ納め。年明けの9日まで練習が休みになるので恒例の泳ぎ貯め。
泳ぎ納め(その2)_b0046234_2110727.jpg 泳ぎ納め特別メニューは、50m×50本(1分インターバル)で合計50分間。参加者は10名(男性:4、女性:6)で盛況。遅れて来る1名を除き、9名で「50」からカウントダウン開始。

泳ぎ納め(その2)_b0046234_21104933.jpg 個人メドレーを組み込んでこなすもの、残り10本でスピードをあげたもの、途中「パス」で本数を間引いたもの、それぞれが自由に泳ぎ、7名があっさりと完泳。泳ぎ終わって、「ダッシュより楽」、「不安だったけど最後まで泳げた」、「まだ行けそう」という声があった。

 一人ではできない練習でも仲間と一緒のチーム練習だと頑張れるもの。チームワークの原点ですね。来年は10本アップの「60本」か、それとも一気に「100本」か。多分、わがチームはどちらでもいけるでしょう。 (^^)ok


(写真は横浜国際プールのウェブページより)
by ole_kohoku | 2004-12-26 20:56 | Swimming