マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あと一息、年賀状

b0046234_17573953.jpg 午後から始めた年賀状の印刷がようやく終わった。このあと、あて名を見ながら手書きでひと言コメントをそえるので投かんは明日になりそうだ。元日には届かないかもしれないな。

 年賀状は会社関係向けのビジネスバージョンと友人関係向けのプライベートバージョンの2種類を作って、近況を伝える本文を取り替えている。以前の「プリントゴッコ」で印刷して、あて名を手書きしていたころは、こんな手間をかけられなかった。年々枚数が増えていったので、年賀状ソフトとプリンターのおかげで助かっている。
「プリントゴッコ」が登場したときも画期的だったけど、さすがにパソコンには勝てない。

 面倒ではあるけれど、ご無沙汰している恩師や友人たちからの賀状を見るのはうれしいもの。儀礼的なものかもしれないけれど、正月の風物詩として年賀状を大切にしたいと思っている。

 さて、これから夕食休憩をはさんで、あとひと息がんばろう。
[PR]
by ole_kohoku | 2004-12-29 17:54 | 雑記