マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年のまとめ

 大みそか。掃除も買い物も終わって、あとはお酒でも飲みながらのんびりとテレビを見ればいいのだが、テレビのチャンネル権がない。わが家にテレビは1台しかないので、女房と娘が番組の選択をする。格闘技が見たいんです…と主張しても大みそかは即却下なのです。おかげでブログの更新ができるのもちょっと悲しい。

 午後からオーレ港北チームの一年のまとめを始めた。まずチーム運営費の会計報告をまとめる。昨年度の繰越金から1万円ほどくいこんだが、まだ繰り越せる金額が残っているのでよしとする。来年度の年会費も従来通りで大丈夫だろう。エクセルの会計報告をメール添付でチームメンバーに送る。アバウトなどんぶり勘定に異議申し立てしても無駄なので、そのまま承認となる。(^^;)

 続いて、記録のまとめ。今年出場したマスターズ大会の記録を個人別、大会別にまとめる。チームメンバーの一年間の成績表(通信簿)だ。鬼コーチが毎年納会の時に手書きの表を配布してくれていたものを引き継いでいる。エクセル表は2000年からあり、コーチが作っていた手書き分を含めると10年分は記録が保存されている。チームのWebページからエクセル表に転記するだけの単純作業。メール添付で全員に送り、来年の新年会では出席メンバーにプリントして配布する。

 新年会では全員が通信簿を一緒に見ながら飲むので「あぁだ、こうだ、なんだ、かんだ」と互いに評価しあって、それなりに盛り上がる。だれも反省しないところがまたいい。それなりのレベルで楽しんでいるマスターズスイマーの皆さんには、この雰囲気がわかるはずです。(笑)

 今年最後の更新になりました。わたしのブログを読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。来年も自己満足レベルで続けますので、よろしくお付き合い下さい。

 それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。
b0046234_18182333.jpg

[PR]
by ole_kohoku | 2004-12-31 10:29 | Swimming