マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6カ月目のあんこ

b0046234_20213770.jpg
 わが家の「あんこ」は昨年の8月14日生まれで、ちょうど6カ月。体重も1400gになった。もう成犬の大きさのようだ。TVを見ているとおもちゃ(犬の形をした小さいぬいぐるみ/3枚目の写真)をくわえてきて遊べと呼ぶ。持ってきたぬいぐるみを投げると猛スピードで走って取ってくる。くわえたぬいぐるみの引っ張りっこをする。これがお気に入りの遊び。


b0046234_20224529.jpg
 つま先立ち(?)で立つのがうまい。立ったまま、こちらの顔を見て、ちょこちょこと前後に歩く。足下に飛びついてくるとき、小さいから背伸びするようにいつも立ち上がっているからだろう。「おすわり、お手、待て、伏せ、ちんちん」と一通りできるようになった。ダイニングテーブルといすの脚の間をダッシュでスラロームする運動神経もある。失敗するときもあるらしいけど。




b0046234_20385764.jpg
 わが家に来た4カ月前(生後2カ月)は、まだ400gだった。成長するのは早いものだとつくづく思う。

 どうです、この成長ぶりを見てやって下さい。ペットも子供と同じで親バカになる気持ちがわかってきた。σ(^^;)
[PR]
by ole_kohoku | 2005-02-13 20:11 | 愛犬あんこ