マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

保護者会

b0046234_22545355.jpg 小学校1年生のときから現在まで、あと数年で「50年来の友」になる親しい友人たちがいる。今でも年に何度か集まって旧交をあたためている。今年の新年会で集まったとき、母親同士も会いたいんじゃないかという話になり、息子たちが「保護者会」の場を設けることになった。それぞれの母親は今も子供たちが通った小学校のある地元に住んでいる。

 昨日の日曜日、地元の日本料理店に息子たち5名の主催で、その老母と老父6名、嫁たち4名が集まった。このお店の女将も小学校の同級生。子供たちの保護者だった母親同士が顔を会わすのも数十年ぶりか…。みんな80歳前後の年齢になっているので、もっと過ぎているかもしれない。

 午後1時から始めた宴席は午後5時近くまで続いた。母親同士、つもる話もできて喜んでくれたのではないだろうか。今回の「保護者会」の保護者はわれわれ息子たち。みんな、ちょっといいことをしたかなと思っているはずだ。(^^;)
[PR]
by ole_kohoku | 2005-03-07 23:09 | 雑記