マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

荒療治?

 昨日からくしゃみが出るし、鼻水がたれる。目もちょっとかゆい。これまで経験したことがなかったけど、どうやら、これがうわさに聞く「花粉症」というものらしい。かなり猛威を振るっているみたいだ。初めてなので対策もなにも準備してない。練習に行って、プールで花粉を洗い流すことにした。先月末の神奈川マスターズが終わってから泳いでないので、今日は10日ぶりのプール。

 1.アップ 100m
 2.S   150m×4(1分レスト)
 3.K   150m×3(1分レスト)
    easy 50m
 4.P   150m×4(1分レスト)
 5.ダウン 100m
    計 1900m

 毎回、鼻から「ふん!」と強く息を吐き出して泳いだ。途中で何本かゴーグルをはずして泳いだ。おかげで花粉が洗い流せたのか、帰宅して目薬をさしたらスッキリしている。

 練習のほうは、キックで足がつりそうになり、プルでは足首を曲げたり伸ばしたりしながら、だましだまし泳いだ。時間の余裕がなくて思うようにプールに行けないけど、行く努力をしないとすぐに10日ぐらい空いちゃうので、4月の短水路マスターズに向けて、計画的に練習しようと思う。

 短水路マスタースのエントリーは、4月17日のさがみはら会場(100m自由形、25m背泳ぎ)、4月29日の辰巳会場(50m自由形、50m平泳ぎ、100mフリーリレー)だ。あと1カ月とちょっと、回数は少ないけど、横浜国際のチーム練習で集中して頑張ろう。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-03-09 23:20 | Swimming