マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お別れ練習会

b0046234_2335515.jpg
 マスターズ担当のコーチが異動することになり、今日が最後の練習会。今日の練習メニューは昨年末の泳ぎ納めのときと同じメニューで、50m×41(1分)の2050m。自分にはできないと思ってたメニューなのに σ(^^)に泳がされてできてしまった。在任中で一番印象に残った練習メニューなので、最後にやりたかったとのこと。水泳のコーチがこの程度のメニューでおおげさな…と思うかもしれないけど、実はこのコーチ、陸上の短距離でインターハイに出場しているスプリンター。泳ぐより走る方が得意なのです。

 今日の参加者は10名、お別れ練習なのでいつもより多い。2コースに別れて練習開始。コーチは泳がず、スタートの合図を出すだけ。「他人にきびしく、自分に甘い」ところが自分の欠点というだけのことはあります。(笑)

 41本泳ぎ終わったところで、5人ずつに別れ、ひとり50mのリレーで締めくくり。さすがに最後のリレーのダッシュはきつかった。バテバテの泳ぎで足もつりそうになり、ヨレヨレで引き継ぎ。情けないけど、スタミナも落ちているんだな。それでも久しぶりに泳いだぁ~という感じが心地よい。

 マスターズチームを盛り上げてくれたコーチ、ご苦労様でした。異動先でも頑張ってください。マスターズ大会の会場でまた会いましょう。
 
[PR]
by ole_kohoku | 2005-03-23 23:04 | Swimming