マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GW初日(4/29)

 GW初日、本来なら辰巳国際のマスターズ大会にオーレ港北チームが出場しているはずだったが、今年は先着申込の定員数に達するのが早く、出遅れたオーレ港北チームは出場できず。いつもなら辰巳国際で泳ぎ、帰りに月島でもんじゃしてくるはずだった日。ちょっと残念。

 辰巳には行けなかったが、横浜国際のコースが確保できたのでチーム練習。午前中、練習メニューを準備して、昼過ぎに横浜国際に向かう。気温高く、五月晴れを通り越して、はや夏日の様相、Tシャツ日和。横浜国際でもサブプールではジュニアの記録会が行われており、ロビーはジュニア選手たちとその保護者たちで混雑状態。以前、所属していたクラブでジュニアを指導していたコーチと久しぶりに会った。彼も若者からおじさんへの変わり目に来ていた。(笑)

b0046234_12214473.jpg さて、わがチームの練習。参加者は5名。GW期間中、プールが休みのセントラル横浜からも2名参加。ドリル練習を入れて、約1.5時間。メインプール1コースでゆったりと泳ぐことができた。

 沖縄渡嘉敷でのオープンウオーター大会帰りのうるちゃんから泡盛「瑞穂」をおみやげにいただいた。(^^)
 今回の大会では、3Kmの部で年代別3位入賞。(拍手)

 帰宅後、ジャパンマスターズ2005の大会要項をチームのメーリングリストでお知らせ。オーレ港北チームのホームページの一部を更新が簡単なブログ(ココログ)に切り替えることにした。取りあえず、練習メニューと大会案内のページ。

 PCでの作業中、カミさんが注文していた山梨の「朝掘りタケノコ」が3本届き、ゆでるのを手伝った(鍋から吹きこぼれないように見張り)。ゆで終わった後、チームメンバーから「取りきれず、食べきれずなので、1日の練習後、タケノコ掘りしない?」とのお誘いメール。知る人ぞ知る、港北ニュータウンもタケノコの産地なのです。これで今年のGWはタケノコづくし。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-04-30 08:49 | 雑記