マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW2日目(4/30)

b0046234_20411192.jpg GW2日目。

 午後から女房と新横浜近辺に買い物に出かけた。まず「ヨネヤマプランテーション」で花の苗(サフィニア)とプランターと土を購入。ここは荷物の運び役で女房のお供。色とりどりの花が大量に並んでいるとなかなか壮観。お客さんも多い。重い土を抱えたまま、行列のできたレジに並んで待つのはきつかったが、簡易ウエイトトレーニングだと思って頑張る。

 続いて、ビックカメラでコーヒーメーカー。向かいのプリンスペペに移動、ユニクロの鹿の子ポロシャツ、2枚で2500円。地価の食品売り場では「カツオのたたき」をそれぞれ購入。

 次に新聞折り込み広告のゴルフショップに移動。5年ぶりのゴルフに行くことになったので、ゴルフパンツをさがす。最近はチノパンツ的なものが主流。チノパンならユニクロで十分と思ったけど、女房の選択で安めのブランドものを購入。ほかに、手袋(手のサイズ忘れた)、ボール(種類多すぎ)を買おうと思ったが選びきれず。すそ上げしたパンツの受け取り時に購入は先送り。新しい商品が次々に出るからか、5年も離れているとゴルフショップでも浦島状態だ。

b0046234_23135637.jpg 本日のわが家の夕食は昨夜ゆでたタケノコ。タケノコご飯、若竹の吸いもの、若竹煮。これにカツオのたたきをプラス。写真の若竹煮はわたしの作。盛りつけた陶器は女房作。木の芽は庭の山椒の木から取ったもの。なかなか、うまそうでしょう。(^^)v

 明日はチーム練習のあと、タケノコ掘り。しばらくはタケノコ責めが続きそう。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-04-30 13:15 | 雑記