マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW4日目(5/2)

b0046234_1443396.jpg GW、はやくも4日目。

 約5年ぶりにクラブを引っ張り出して、ゴルフ練習場に行った。体の柔軟性が落ち、体の回転も小さくなったのか、スイングが不安定で球筋が定まらない。
 スタンスでいろいろ調整しながら120球ほど打った。オープンスタンスで構えて、ようやくドライバーがまっすぐに飛び始めた。以前だったら間違いなくスライスしてしまうスタンス。それがOKということは、バックスイングで体が回らなくなったからか…。腹の出っ張りが原因だな。σ(^^;)

 たった120球だけど、途中で手や肘が痛くなった。ゴルフスイングのスタミナ(ゴルフで使う筋肉)も切れている。背筋も重い感じがする。取りあえず今晩はバンテリンのお世話になっておこう。本番の14日までにあと2、3回は練習するつもり。

 午後から愛犬のあんこを連れて、かしわ餅をおみやげに実家のおやじを見舞う。うれしそうにあんこを歓迎してくれる。癒し系のあんこ。学校帰りの娘も来て、家族そろって食事。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-05-02 14:05 | 雑記