人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフ(その1)

ゴルフ(その1)_b0046234_22153830.jpg 5年ぶりにゴルフに行った。情けない結果にならないよう、GW中に3回ほど、ゴルフ練習場に行って計400球ぐらいボールを打っておいた。おかげでよいスコアが出せました…といえるほど、ゴルフというスポーツも甘くなかった。(^^;)
 昨日の朝起きるときは体中痛かったが、チームの水泳練習があったおかげで、筋肉痛もやわらぎ、楽になった。水泳をやっててよかった。
 5年ぶりのドタバタぶりは別途書きます。←といいながら、何日か日にちがたってしまいました。書きたいこともあるので必ず書きます。もうちょっとお待ち下さい。(5月19日)
【5月22日追記】
 5年ぶりなのでスコアは期待できそうもないから、せめて第1打だけでも気持ちよく打とうと思った。そこでGW中はドライバーに重点をおいて練習した。その成果か、60%ぐらいはまともなドライバーショットだった。もちろん自己満足のレベル。しかし、人生いろいろ、楽あれば苦もあるで、残りの40%は苦難の道を歩んでしまった。

●木の枝にボールが挟まり、剣道の上段の構えでたたき落とす。そのあとフェアウエーから再び別の木の中に打ち込み、今度はボールが見つからずロストボール。
●深いガードバンカーから脱出させたボールが落ちたグリーン手前の斜面に止まらず、逆戻りして再びバンカーに転がり落ちた。脱出するまでさらに3回。
●ショットを曲げてお隣のコースにお邪魔すること何度か。

 などなど、一度まっとうな道を踏み外すとトラブルショットの連続で更生するのは困難を極める。それでも緑の中を右に左に歩きまわった気分はさわやかだった。当然のことながら、スコアにさわやかさはなかった。

 事前の練習が効きすぎたのか、ドライバーを打つたびに右肘が痛くなった。だましだまし、最後までホールアウトしたけど、翌日、ひじの内側が内出血していた。もう痛みはないので、たいしたことはないようだけど、ちょっと情けない。昔はこんなことなかったんだけどね。

 (その2)につづく
by ole_kohoku | 2005-05-16 22:16 | 雑記