マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴルフ(その3)

b0046234_22315022.jpg 1カ月前のゴルフで5年ぶりに引っ張り出したキャディーバッグを整理したらプロゴルファーの岡本綾子がデビューしたころの写真付きマーカーとグリーンフォークのセットが出てきた。

 マーカーはグリーンに乗ったボールを取り上げるとき、元の位置がわかるように置く目印。グリーンフォークは打ったボールがグリーンに落ちたときにできるボール跡でへこんだ芝を元に戻すための道具。
b0046234_22325295.jpg
 樋口久子青木功に次いで、日本人として3人目に世界ゴルフ殿堂入りを果たした岡本綾子がNECと契約していたころのものなので、岡本選手はまだ20代前半だったはず。おそらく30年もののマーカーとフォークかもしれない。

 よく、なくならずにバッグの中に残っていたものだと思う。記憶にないけど、NECの営業からもらったんだろうな。非売品だし、ここまで月日がたつと保存しておきたくなるね。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-06-13 21:51 | 雑記