マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005 ラフウオーター・スイム・イン・よこはま

b0046234_015890.jpg 7月10日、みなとみらいの海を泳いだ。大会主催者の発表では延べ390名の参加があったようだ。この種のイベントとしてはすごい人数が集結したと思う。参加したスイマーのエネルギーが「きれいな横浜の海」を取り戻すことにつながればいいなと思う。

 なにしろ横浜は日本で最初に本格的な水泳競技が行われた地である。それは1898年(明治31年)横浜の西波止場で、水府流太田派の泳ぎ手と横浜在住のローイングクラブのメンバーとの間で行われたという。歴史的な日英水泳対決である。

 神奈川新聞のウェブサイト「カナロコ」のMMブログにみなとみらいで泳いだ記事(下記URL参照)を載せたので、こちらでは省略です。コメントはカナロコにもお願いします。
【カナロコのMMブログ】
みなとみらいの海で泳ごう!
ラフウオーター・スイム・イン・よこはま(大会前日)
(続)ラフウオーター・スイム・イン・よこはま(大会当日)
(続々)ラフウオーター・スイム・イン・よこはま(大会当日)

【関連ページ】
「ラフウォータースイム・イン・よこはま」開催リポート!(主催者ウェブページ)
横浜みなとみらい万葉倶楽部
[PR]
by ole_kohoku | 2005-07-13 21:43 | Swimming