マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チームでTIクリニック

b0046234_16425421.jpg
 チームメンバー総勢10人(男5、女5)の団体で、TIスイムサロンを訪問した。大人数でエンドレスプールの部屋に入ると熱気がこもるので、男性陣は隣室に待避、TVモニターで女性陣が泳ぐフォームを見た。写真を撮ろうとプール室に入った途端、水分を含んだ熱気でレンズが曇った。


b0046234_16434663.jpg 女性陣から順番にクリニックを受けた。その場で確認できる4分割モニターで、泳ぐフォームが分析される。見ている仲間も指摘された点に一緒に納得する。直すポイントが与えられ、再度泳いでフォームの変化を確かめる。まわりからはよくなったという声。
 14時半から17時過ぎまで、総勢10人全員がクリニックを受けた。一人ひとりの時間は短かったが、それぞれ得るものがあったようだ。


b0046234_16443481.jpg
 クリニックを終えて、五香駅前の焼鳥屋に席を移しての懇親会。水泳談義で盛り上がった。


b0046234_16452434.jpg
 自分の泳ぎを見ながら、他人の泳ぎを見て比較することができるのは、自分のスキルアップにつながると思う。プライベートクリニックもいいけど、何人かの仲間で一緒に見てもらうのもよさそうだ。
 全員の泳ぎが撮影されたクリニックのDVDは、人数分コピーして配布することにした。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-08-20 16:51 | Swimming