マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平日の横浜国際プール

 今日は休み。本当はこのまま夏休みを取りたいのだけど、急に飛び込んだ大きなイベントのおかげで、後まわしになった仕事が待っているんだよなぁ。

 でも今日は休み。徹夜ぼけで、明け方の4時ごろに目が覚めてしまい、暑くて寝ぐるしかったが、我慢して8時半ごろまでウトウトした。起きてからも頭の中がスッキリしない。肉体的な疲労よりも精神的な疲労なので、寝覚めが悪いのかもしれない。気分がよくないので、久々に泳いでストレスを発散させることにした。

 あんこもお泊まり後のストレスか、下痢状態で朝食も食べない。午前中に病院に連れて行き、薬をもらう。今晩の夕食も抜きで様子を見る。食欲はないけど、元気なので大丈夫だろう。

 昼食後、カミさんと近所の家具センターに行った。途中、銀行に寄り、11月のマスターズ大会のエントリー費用を振り込む。家具センターで傘立てと枕の買い物を終えたカミさんと別れ、ようやく横浜国際プールに向かった。

b0046234_212135.jpg 期間限定「横浜国際プール特製バッグ(非売品)プレゼント」をもらったけど、ただのビニール袋だった。

 15時過ぎからメインプールで泳ぎ始めた。1コースを専有で貸し切り状態。まずは、100m×10(2分30秒)、50m×20(1分15秒)で2000m。気持ちよく泳げたが…100mは1分50秒、50mは55秒かかっている。イージースイムだけど、秒速1mをキープできない、かなりショックなタイム。しばらく泳がないでいれば、タイムはすぐ落ちるけど、元に戻すのはかなりたいへんなのである。体育の日にある次の大会まで、ちょくちょくプールに通うしかないのだが…。

 貸し切り状態でも、なかなか一人ではハードに練習できない弱い性格なので、このあとはドリルや他の泳ぎで、30分ほど流した。トータル2500~2600mぐらいで、約1時間半。

 久々に泳ぎ、ほどよい疲労感があって、今晩はよく眠れそうだ。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-09-13 22:29 | Swimming