マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメとプリンター

 カミさんが友達と旅行したデジカメ写真を印刷したら、途中でインクが無くなり、印刷具合もよくないので、新しいプリンターとデジカメを購入した。3年足らずで交換というのも MOTTAINAI けど、デジタル製品の進歩の速さに負けてしまった。

b0046234_22252428.jpg
 Panasonic Lumix FX-9
 新しいデジカメは600万画素。液晶が大きくて明るい。軽くてコンパクト。手ぶれ防止機能付き。機能がいっぱいあって、面倒な操作説明書をよく読まないと使いこなせそうもない。

 写真は、これまで使ってきたデジカメ μ10 で写したもの。


b0046234_22262319.jpg
 OLYMPUS μ-10
 2年半使用の320万画素。当時は300万画素が普通になったころ。今では2倍になっている。もう1台前のCanonのデジカメは200万画素だった。

 写真は、Lumixで撮影。画像処理ソフトで縮小したけど写り具合はちょっと違うようだ。


b0046234_22463440.jpg
HP Photosmart 3210a All-in-One
 前のプリンターは、HP psc2150
 3年使用。これを2,000円で下取りしてもらい、ポイントカード15,000円分を投入したので何割引になるのか。
 LumixとプリンターをUSBケーブルで接続、してプリントしてみた。縁なし写真が簡単にプリントでき、印刷も速い。これでは旧プリンターはかなうわけない。勝負にならない。

 ネットワークプリンターとしても使えるので、明日は各PCに付属のソフトをインストールする。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-11-13 22:26 | IT関連