マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッツノート買い替え

 愛用しているレッツノートを買い替えた。これまで使っていたのは Panasonic CF-M1V で、1999年11月20日に購入していた。5年間使ったことになる。新しい機種が次々と発売される中で5年間も働いてもらったのだから、もう引退させてもいいだろう。ご苦労さまでした。

 買った当時は Windows98/2nd、B5サイズでCDROM付き、最軽量だった。Windows XP にアップグレードして働かせたが、最近ではかなりくたびれてきていた。多少動きの遅いのは我慢できても、7GのHDD容量が残り少なくなり、どうしようもなくなった。

 新しいレッツノートは CF-W2。スーパーマルチドライブ内蔵モデルで、DVDもCDもR/W可能なタイプ。バッテリーで 7.5時間駆動、重さは1290グラムで非常に軽い。無線LANもついて、キーボードも大きくなっている。動作もきびきびしていて、今のところ言うことなし。

 レッツノートはお薦めのPCです。
 「レッツラー」と呼ばれるマニアックなファンが多いみたいだけど…。

b0046234_215785.jpg

[PR]
by ole_kohoku | 2004-11-14 18:14 | IT関連