マスターズ水泳チーム    「オーレ港北」代表ヒロ


by ole_kohoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 06月 03日 ( 2 )

同僚の作品(6/6追記)

b0046234_22125767.jpg

b0046234_10281913.jpg 会社の同僚から自作のジャガイモとタマネギをいただいた。

(6/6追記)
 それぞれの種類のジャガイモをそのまま電子レンジで加熱、シンプルに食べ比べてみた。写真左の赤い皮がアンデス、中央が男爵、右がメイクイーン。

 比べると、たしかに味はちょっと違うような感じはするのだけど、それぞれのジャガイモの味の違いをうまく表現できる文章力がない。σ(^^;)

 ということで、おいしい味を想像してみて下さい。
 今晩は、オニオンスライスと肉じゃがを食べました。
[PR]
by ole_kohoku | 2005-06-03 21:50 | 雑記
 このところ、落ち着いてブログを書いてる時間がないので、書こうと思っているネタを一気に数本登録しておこう。予告編みたいなもので、こうしておけば、落ち着いたときに書くはず。σ(^^;)

b0046234_22434092.jpg【6/5追記】
 月島のもんじゃ焼。この写真は豚キムチもんじゃ。マスターズ大会が終了した直後の辰巳国際水泳場かいわいは真っ暗な空からどしゃ降りの雨といなびかり。その中をズボンの裾をまくり上げて、地下鉄辰巳駅まで移動。月島の商店街を歩いてお店に向かうときはかなり雨足も弱まった。月島のもんじゃ街で、開業50周年の老舗を24名で予約しての大会打ち上げ。いつものことながらにぎやかに盛り上がりました。

b0046234_22443254.jpg
 雨の上がった月島の商店街を帰路につく。先週の土曜日(5/28)にテレビ東京のアド街ック天国で月島を特集していたけど、最近は高層マンションがにょきにょき立っている。


b0046234_2247427.jpg セントラルグループのマスターズ大会。辰巳国際のメインプールを横切って泳ぐ短水路大会。マスターズ登録をこの日のためにオーレ港北からセントラル横浜に移行。セントラル横浜からは総勢28名が出場した。きちんと全員のラップを取ってくれるマスターズ担当コーチに感謝。

 「トレーニング1500m」のレッスンを担当している新入社員コーチ(女性)が200自由形に出場、バタフライで泳ぎ、2分20秒。18-24歳区分の大会記録をあっさり更新した。バッタがスタイル1で、日本選手権、国体にも出場していたコーチ。もちろん、打ち上げ時のヒロインでした。

 この日は96年以来、9年ぶりに1個メに出場。見事にぞろ目のタイム(1分33秒33)をねらってだしました。うそですけどね。(笑)
 9年前の1個メのタイムは1分32秒だったので、あまり進歩してないと思うべきか、まだ衰えてないと思うべきか、微妙なところです。σ(^^;)
[PR]
by ole_kohoku | 2005-06-03 21:48 | Swimming